子どもの栄養失調を防ぐおもちゃの役割
既に今日になってしまいましたが・・・・・
25日(水)鳥栖市保健センターで、おもちゃコンサルタント 野間浩子氏(通称:嫁さん)の
講演(子育て支援スキルアップ講座)が行われます。

おもちゃっていったい何だろう?
そのおもちゃ、本当に子供は遊んでいます?遊ばれているのでは?
・・・っという内容もあったような気がするなぁ。
ここに詳しく書いたら、私が下書きしたのがばれちゃうから書きません(笑)
あ、もちろん嘘です。
もちろん、これは『木のおもちゃが絶対いいよ!!』という内容ではありません。
知ってるつもりで意外と知らないおもちゃの役割をお話するんじゃないのかな~。
おもちゃコンサルタントとして初めての活動、大丈夫かな・・・。
私も鳥栖のおもちゃ屋さん代表として、ぜひ聴きに行きたかったけど、残念ながら
お店で子守です。
嫁さんの事も心配だけど、約2時間も未紘と2人きりになる事のほうがもっと心配(笑)









うわぁーッ!!!
自他共に認める
【浩子☆ファン】としては
浩子さんのお話
とっても聴きたかったですッッッo(>-<)o
近いうちに
お店に伺って
個人教授して頂こうっと♪
おお、こういう講座ですか~。
すごいなぁ。聞きに行きたかったです。
たぶん、お姫様とのスウィートな2時間はあっという間に過ぎますからご安心を。
そういえば、うちの姪っ子(2歳3ヶ月)はおはじきまぜまぜと、今汽車レールつなげと、ビーズのヒモ通しに夢中です。人間語も少しは出てきたので、面白さもアップです。
茉記代さん、こんにちは。
【浩子☆ファン】と言っていただき、ありがとうございます。
どうにか無事に終えることが出来ました。
講座の原稿はお店にありますよ。ご覧になります?(笑)
先日ご来店された際には、“現代の子ども達”について…等など
たぁ~くさんのお話が出来てとても楽しかったです♪
また、お話しましょうね!
ほしタンのおいちゃんさん、ご無沙汰しております。
いつもコメントありがとうございます。
心配された父と子のスィートな時間は、
最初だけ泣いたものの…あとは大丈夫だったようです。
お店に入ると、看板娘として接客頑張っていたとか…。
子どもは、親が考えるよりもはるかにたくましいですね。
このお話、うちのパートナーが聞かせていただきました。
私は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、家に帰ってから伝達講習がありました。
うちの子どもも、木のおもちゃは飽きずに使ってますね。
特にプルトイのわんちゃんはお気に入りです(しっぽ見つかりました・・・)。
自分でいろいろな遊び方ができるおもちゃがいいですね。
また遊びにいきますね
ただしさん、こんにちは。
会場に行って、奥様がいらっしゃって、ビックリしました。
お家に帰られて伝達講習が行われたんですね。
私も講習受けたかったです♪奥様の方がお話上手そうですし…
わんちゃんのしっぽ見つかって良かったですね。
4月からは下の子も入園するので、看板娘が不在になりますが…
また、遊びにいらしてくださいね。