動物園へ

子供のこと | 火曜日 4月 14 2009 1:16 AM | Comments (2)

先日のお休み、天気も良かったので、久しぶりに動物園に行ってきました。

ドイツへの移住は到底無理だと察したので、本当は、第二候補地の南阿蘇へ行きたかったんですが、ちひろのリクエストで動物園になりました。

【触ってみよう!体験コーナー】で、、、

090411a

二人仲良く座って、小動物の登場を待ちます。

ピンク色が好きな ちひろはともかく、みひろもピンクの服着てることが多いな。この子もピンク好きなんかな・・・。

ま、ちひろのお下がりっていう話もありますが(笑)

ひざの上に乗せられた瞬間!拒絶、涙まじりで除去活動(笑)

090411b

・・・やっぱり駄目だったねぇ。

2歳前ごろのちひろは、興味・好奇心が強くってこの位じゃ何ともなかったのに・・。

090411c ビビリちゃんも即撤収。

090411d お母さんに抱っこされてもこの逃げ腰(笑)

 

みひろにとっては初めての動物園。

初めて見るキリンやゾウ・・・

はじめは何を観ても『わんわん!』だったのが、帰る頃には『わんわん!』『にゃんにゃん!』を使い分けるほどに成長しました(^^;

2件のコメント »

  1. コメント by ほしタンのおいちゃん — 2009年4月14日 @ 7:33 AM

     動物園。楽しそうですね~。
    おそろいのコーディネートでかわいらしいですね。
    甥っ子たちも、幼稚園はいるまで、テレビや図鑑ではOKでしたが、
    実際のものは結構怖がって、「もう帰るっ!」と入口はいってすぐ言ってました。
    ちゃんと感心をもって実際のものを見たりするようになったのは年長さん位からですね~。

  2. コメント by nstorch — 2009年4月17日 @ 12:32 AM

    ≫ほしタンのおいちゃん
    同じような顔つき、同じような服(ま、ちひろのお下がりっていう話も…)
    それから同じような寝ぞうの姉妹なのにこれだけ性格が違うなんて
    ちょっと驚きです(笑)

RSS feed.

コメントする

dummy dummy dummy